住綜合事務所

不動産を売買・贈与・相続等で取得した場合は、登記が必要です。

  • 司法書士
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

大阪府吹田市南金田1丁目2-21伊藤ビル2階

電話番号
この事務所の電話番号
06-6386-4050

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

住綜合事務所の概要

不動産を売買・贈与・相続等で取得した場合は、登記が必要です。
不動産登記に関する書類作成や申請代理業務は、経験豊富な登記のスペシャリストにお任せください。
住綜合事務所の説明
吹田市の司法書士事務所です。不動産の売買・贈与・相続等に関連する登記のことなら、当事務所にお任せください。特に相続のご相談には多数の実績がございます。無料相談や土曜相談も承っております。
http://www.office-sumi.net/menu01/
所属・著書・資格等
大阪司法書士会

住綜合事務所の方針と特徴

◆当事務所の特徴
・相続に関してこれまで200件以上の実績がございます。
・お客様にお気軽にご相談いただけるよう、無料相談や土曜相談を実施いたしております。

◆不動産登記の必要性
売買・贈与・相続・財産分与等により不動産の所有権を取得した場合は、所有権移転の登記が必要です。もし、そのまま放置し歳月が経過すると、再度相続が発生した時や売買をしたいという局面で、トラブルになる可能性が高いです。登記は、その不動産に対し権利関係を公に示すものですので、登記をきちんとしておかないと、権利を主張することが出来きません。早めに名義変更を行いましょう。

◆専門家による安全な手続き
司法書士は不動産取引の専門家です。トラブル防止を念頭に、契約書の作成をはじめ所有権移転登記手続きに至るまで万全の体制で取引の安全性を確保いたします。たとえ親しい家族や親族間の取引であっても、専門家による確実な手続きを行うことをお勧めいたします。相続登記に必要となる戸籍謄本等の必要書類につきましても、当職が責任を持って取得し手続きを進めますので、どうぞご安心ください。


【業務内容】
・建物を新築したり新築マンションを購入した際の所有権保存登記
・不動産を売買、贈与、相続した際の所有権移転登記
・住宅ローン完済に伴う抵当権抹消登記
・不動産の持ち主の住所や氏名が変わった場合の登記名義人表示変更登記

住綜合事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

住綜合事務所の実績とお客様の声

当事務所は、地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅、吹田駅から徒歩圏内にございます。吹田市内のお客様はもちろんのこと、池田市・豊中市・摂津市・茨木市・吹田市・箕面市・高槻市・島本町・能勢町・豊能町・寝屋川市・交野市・四条畷市・門真市・守口市・など北河内・北摂エリアを中心とした大阪府内全域のお客様や、八幡市・城陽市・京田辺市・木津川市・宇治市・長岡京市・向日市・大山崎町など近郊の京都府のお客様、伊丹市・尼崎市・宝塚市など兵庫県のお客様からのご相談にも対応させていただいておりますので、ご遠慮なくご相談ください。

住綜合事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※住綜合事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

※住綜合事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP