司法書士木村事務所

相続登記は司法書士が専門。実績多数の当事務所にお任せください

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

香川県丸亀市西本町1丁目1番28号 聖陽コーポ 201

この事務所の電話番号0877-35-9607

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士木村事務所の概要

相続登記は司法書士が専門。実績多数の当事務所にお任せください

相続が複雑になる理由は不動産。経験豊富な司法書士ならば安心して任せられます

司法書士木村事務所の説明

経験豊富な司法書士が皆様の身近な法律家として、借金問題や相続問題、各種登記手続き等サポートいたします。お困りごとがございましたら、お気軽に香川県丸亀市の「司法書士木村事務所」にご相談ください。

所属・著書・資格等
香川県司法書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート

司法書士木村事務所の方針と特徴

相続で、不動産が多く現金が少ないという場合には、その不動産を評価してから分割の協議をして、協議書を含む多くの書類を揃えて相続登記をしなければなりません。不動産を含む相続は、通常の相続にくらべて手続きが煩雑になり必要書類も増えてきます。そのような際でも、相続の経験豊富な司法書士ならば、しっかりと迅速に解決することができます。

■相続登記
相続した不動産は、トラブルを避けるためにも早めに名義を相続人に換える必要があります。遺産分割協議が合意に達して、不動産を引き継いだら法務局で登記をすることになります。登記簿は、その土地の所有や抵当権について記した書類であり、その土地について調べたい人に対してその状況を公開する大切なものです。
司法書士が代わりに行うことで、登記されている権利内容が複雑な場合や、抵当権や貸借権などがついている場合などにもスムーズに登記を完了することができます。
また、すぐに土地を売却する予定の場合は登記を迅速に完了しなければならないこともあります。そのような際にも、正確かつ迅速に登記を進めることでスムーズな売却が可能となります。

■相続した土地の有効利用について
土地を相続した際には、登記とともに、土地の有効活用も考える必要があります。賃貸物件を建設したり、売却したりといった活用方法をお考えの際は当事務所が不動産会社との連携によりご相談に乗ることが可能です。

司法書士木村事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

司法書士木村事務所の実績とお客様の声

当事務所は、丸亀市のみならず高松市、坂出市、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市、土庄町、小豆島町、三木町、直島町、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町等、香川県全域のご相談に広く対応しております。

司法書士木村事務所に所属する専門家

司法書士木村事務所

香川県丸亀市西本町1丁目1番28号 聖陽コーポ 201

0877-35-9607

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス