岩川司法書士事務所

初回相談無料/谷町九丁目駅3分/時間外相談・出張相談可※要予約

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 駅近(徒歩5分以内)

大阪市天王寺区上汐3丁目2番17-1001号 (コモド上汐ビル)

この事務所の電話番号050-3138-6232

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

岩川司法書士事務所の概要

初回相談無料/谷町九丁目駅3分/時間外相談・出張相談可※要予約

相続のお手続きは非常に手間がかかります。複雑で面倒なお手続きは、ぜひ、私たちにお任せください。

岩川司法書士事務所の説明

経験豊富なベテラン司法書士が、親身になってご相談を伺います。サービス面でも、報酬面でも、お客様にご満足いただける自信がございます。「一人でも多くの方に笑顔になっていただきたい」そんな思いを込めて、全力でご支援いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

http://iwakawa-shihou-osaka.com/

https://www.sosapo.org/lp/tennouji_iwakawa/

所属・著書・資格等
大阪司法書士会
大府行政書士会

岩川司法書士事務所の方針と特徴

はじめまして。岩川司法書士事務所と申します。
相続は、そう頻繁にあるものではなく、慣れていない方がほとんどです。特に、相続手続きを進めるには、相続人全員の戸籍を収集し、全員で話し合う必要があるなど、非常に手間がかかります。

当事務所にご相談いただければ、丁寧にお話を伺った上で、お客様に代わり円滑にお手続きを進めて参ります。大切に築きあげた財産を、残されたご家族に引き継ぐ相続は、とても重要な行為です。下記のようなお悩みや、ご質問がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

――相続のお悩み例――
✔ 相続は初めてで何をしたらよいか分からない
✔ 亡き親の財産がどれくらいあるのか分からない
✔ 高齢で外出が難しく役所等に行けない
✔ 相続人が遠方にいて手続きが進まない 等

――相続に関する主な取扱業務――
【相続手続き】
戸籍収集代行・相続人調査・戸籍の解読による相続人の確定/遺産分割協議書案の作成/相続財産及び分割内容の聞き取り/預貯金の名義変更等/不動産の名義変更/相続人全員の意思確認/相続関係説明図の作成 等

【相続財産調査】
金融機関、証券会社等への照会/対象財産を取扱っている業者への相場確認/市区町村役場等に対する所有不動産の照会/土地の路線価、建物評価額の調査 等

【遺言書】
遺言書案の作成/遺言書作成についてのアドバイス/公証役場との打合せ(公正証書遺言の場合) 等

岩川司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回相談無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

岩川司法書士事務所の実績とお客様の声

――お客様の声――
「先生には大変お世話になりました。所員の方々の対応も大変よく、丁寧に対応頂きました事、心より感謝しております」

「この度は突然のご依頼、また税金の申告もあったため、手続きを急かしてしまう形になり申し訳ございませんでした。イレギュラーな内容にも丁寧に対応いただき感謝しております」

――主な対応地域――
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県からのご相談に対応させていただいております。
出張相談も可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

岩川司法書士事務所に所属する専門家

岩川司法書士事務所

大阪市天王寺区上汐3丁目2番17-1001号 (コモド上汐ビル)

050-3138-6232

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産・財産相続相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産・財産相続相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス