司法書士伊藤博子事務所

相続についてはすぐ相談! あなたの暮らしの法的アドバイザー

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積り可能

三重県桑名市星見ヶ丘1丁目401番地

この事務所の電話番号050-3173-8535

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士伊藤博子事務所の概要

相続についてはすぐ相談! あなたの暮らしの法的アドバイザー

まずは初回の無料相談で、相続の内容を確認し、必要な手続きについてご説明をいたします。

司法書士伊藤博子事務所の説明

当事務所では、正確に書類を作成し、迅速に行動、人に喜んでいただける人の役に立つ事務所となることが努めだと考えております。常に依頼者のニーズにお応えし、秘密は厳守いたしますので、安心してご相談ください。

ホームページ作成しました。

http://itolegal.com/

https://www.sosapo.org/lp/ito_legal/

所属・著書・資格等
三重県司法書士会
三重県行政書士会
桑名市商工会議所

司法書士伊藤博子事務所の方針と特徴

高齢者が人生の終わりを迎えるにあたり、自身の希望を書き留めておく「エンディングノート」を残す方がいます。
具体的には、残される家族へのメッセージ、葬儀や墓などの準備・指示、円滑な遺産相続のための財産(負債)の所在の記載、相続割合や処分方法を指示しておくものが多いようです。
しかし、エンディングノートには遺言書としての法定の要件がないために、遺産分割の内容・法定相続分の指定等について、エンディングノートのみでは作成者のご意見を実現できないという法的な問題が残ります。

当事務所では、エンディングノート作成をサポートしつつも後々にトラブルとならない「法的に有効な遺言書」作成をお勧めいたします。

◆遺言書作成のメリット
・遺産分割協議の争いを防ぐ
遺産分けの指示や相続割合を遺言書に記載することにより、相続人同士の遺産分割トラブルが回避できます。
・自分の意思を反映した相続ができる
「配偶者に全部相続させたい」「法定相続人以外に財産を譲りたい」「他の相続人よりも多めに相続させたい」等の被相続者の意思による分配が可能となります。
※ただし遺留分についての考慮が必要になります。

また、相続財産の登記手続き、銀行の預貯金や株券・有価証券の相続手続きもサポートいたします。
※外出が困難なご高齢者の方のご相談には出張にて対応いたします。

人生の大切な節目である相続。
円満にスムーズに乗り越えられるようスタッフ全員が心を込めてお手伝いいたします。

司法書士伊藤博子事務所の料金例

メール相談料:初回無料(面談を重視しておりますので、予約のみ)

電話相談料:初回無料(その後は面談にて)

面談相談料:初回無料(以後1時間 5,250円)

PR

初回の相談は無料です。相続登記については、相談後、資料をいただければ無料で概算のお見積りいたします。

司法書士伊藤博子事務所の実績とお客様の声

『相続問題』のご相談・ご依頼は当事務所が承ります。


◆お客様の声
「長年、そのままにしていた不動産の相続登記をようやく完了することができました」
「専門家に相談してスムーズに進み全員が納得できています」
「遠隔地にある不動産の相続登記でしたが、スムーズに終わってよかったです」
…等の感謝の声を頂いております。

相続問題の解決は「相続のプロ」伊藤博子司法書士事務所にお任せください。

司法書士伊藤博子事務所に所属する専門家

司法書士伊藤博子事務所

三重県桑名市星見ヶ丘1丁目401番地

050-3173-8535

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産・財産相続相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産・財産相続相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス