泉法律事務所

~相続によってこじれた家族を弁護士が解いていきます~

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

京都府京都市中京区烏丸通二条上ル町267 烏丸二条ビル6階

この事務所の電話番号050-3189-0740

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

泉法律事務所の概要

~相続によってこじれた家族を弁護士が解いていきます~

相続では金銭とこれまでの感情が絡み合い、仲の良かった家族でさえ関係が破綻してしまう場合があります。

泉法律事務所の説明

当事務所では、相続・離婚・交通事故・債務整理等でお困りのお客様からのご相談が多いです。また、会社側の労働問題も近年増えております。アットホームな個人事務所ですので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

https://www.sosapo.org/lp/kyoto_izumilaw/

https://www.sosapo.org/lp/izumi_law/

所属・著書・資格等
公益財団法人都山流尺八楽会 評議員
一般社団法人京都府バスケットボール協会 理事

泉法律事務所の方針と特徴

『自分が死んだ後も、家族が仲良く暮らしていってほしい』と願わない親はいません。
相続の準備や対策といっても、何から始めればいいのか分からない方も多いでしょう。そんな時は、弁護士にご相談ください。

相続について考えることは、ご自身の死を意識することにつながるため、『まだ自分には早い』『そのうちしよう』と躊躇される方も多くいらっしゃいます。
しかし、生前に遺言作成や生前贈与などを検討されることで、自身の死後、遺された家族(妻や子ども、その他の親族)が財産をめぐって争うことのないよう準備することができます。

家庭内不和を起こさない遺言とするための助言はもちろん、それぞれの相続人が法定相続分を侵害しているか否か等、これまで関わらせていただいた相続事案や知識、ノウハウを元に『円満相続』となるようサポートさせていただきます。

相続する財産に自宅以外に所有する不動産が多数ある場合には、相続人の希望に添った分割となるよう要望のすり合わせを致します。
『不要なものは売却し現金に換える』、『事業用不動産の活用』等、不動産会社と連携しながらよりよい提案となるよう尽力しております。

実際に相続トラブルに発展している場合には、依頼者様はもちろん、対立してしまっている親族の方の間に入り、言い分を吸い上げ精神的なケアをしながら、お互い譲れるところは譲って丸く治まるよう話し合いを進めて行きます。
初回面談料は無料ですので、お気軽にご相談ください。

泉法律事務所の料金例

面談相談料:初回無料(30分まで)

泉法律事務所に所属する専門家

泉法律事務所

京都府京都市中京区烏丸通二条上ル町267 烏丸二条ビル6階

050-3189-0740

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産・財産相続相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産・財産相続相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス