中原和之法律事務所

若手とベテラン、それぞれの特長を活かして、あらゆる事案解決に対応させていただきます !

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 職歴20年以上
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積り可能

〒650-0017
兵庫県神戸市中央区楠町6-2-4 ハーバースカイビル7階701

この事務所の電話番号078-362-5558

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中原和之法律事務所の概要

若手とベテラン、それぞれの特長を活かして、あらゆる事案解決に対応させていただきます !

皆様、初めまして !
弁護士の中原 卓也 (なかはら たくや) と申します。

当事務所は、私と私の父で同じく弁護士である中原 和之 (なかはら かずゆき) の2人で、それぞれの持ち味を活かしながらご相談者様のお悩みに対応させていただいております。

医療過誤事件を中心に離婚、交通事故、遺産相続、債務整理といった分野のご相談や、身に覚えのない請求を受けて困惑している、家賃の滞納が続いて困っている・・・といった日常生活におけるトラブルの示談交渉まで、あらゆるお悩みのご相談に応じます。

また、フットワークの軽快さには自信がありますので、神戸市内はもちろんのこと、近隣エリアへの出張対応もさせていただきます。

“弁護士に相談” というと構えられてしまう方も多いと思いますが、ちょっとした法律相談をしに来られるぐらいの気軽な気持ちで、ご連絡をいただけましたら幸いです !

中原和之法律事務所の説明

■事前にご相談・ご予約をいただけば、営業時間外や土・日曜日、祝日の相談対応もさせていただきます。
ご家庭のご事情、お仕事がご多忙などの理由から平日の日中がどうしても抜け出せない・・・という方でも、どうぞご安心ください !

■お電話での初回のご相談料につきましては、無料とさせていただきます。
弁護士が間に入ることが必要と思われるようなお悩みでも、実は5~10分ほどのお話で解決策を見出すことができる場合もございます。
まずは、法律のプロである私たち弁護士に相談してください !

■JR山陽本線 「神戸」 駅 北口から歩いて約 2分、阪神電鉄神戸高速線 「高速神戸」 駅からも歩いて約 3分と、交通至便な場所にある事務所です。
また、「新開地」、「大倉山」、「湊川公園」 各駅からも徒歩圏内です。

■兵庫県弁護士会所属

※お電話でご連絡をいただく際は、 “日本法規情報のサポートサイトを見た” とお伝えいただきますと話がスムーズです。

https://www.sosapo.org/lp/nakahara_kazuyuki/

所属・著書・資格等
兵庫県弁護士会

中原和之法律事務所の方針と特徴

中原 卓也の大阪での弁護士活動からの経験と機動力、そして、中原 和之が永年の弁護士経験で培ってきたノウハウで、幅広い事案の対応が可能です。
しっかりと親身な気持ちでお一人お一人のお話をお伺いし、ご相談者様の現在の状況を的確に把握。ベストな解決策を提案させていただきます。


<< 当事務所の、主なお取り扱い業務 >>
■ 離婚および男女間のトラブルについてのご相談 ■
男性・女性双方のお気持ちをきめ細やかに配慮をさせていただきながら、トラブルの根本を的確に把握。最適な解決策を提案させていただきます。
お子さんの親権・養育費、不貞行為による慰謝料の請求、年金分割の方法など、さまざまなご相談に応じます。

■ 交通事故、示談についてのご相談 ■
加害者側が任意保険に加入している場合、被害者は保険のプロである保険会社の社員と交渉することになりますが、残念ながら彼らが被害者側の立場を考慮してくれるケースは稀です。また、被害者が損害賠償額の妥当な額を判断することも、なかなか難しいことかと思います。
もちろん加害者が保険に加入していないケースもあり、いずれにせよ示談交渉は簡単にいかないケースの方が多いことから、交通事故の事案は弁護士が間に入った方が諸々スムーズにいくと思います。
ご相談者様に有利な形で解決するよう、最善を尽くします !

■ 遺産相続にまつわるトラブルについてのご相談 ■
相続に関する揉めごとは、相続税が発生する・しない、遺産の大小に関わらず、残念ながらどんなご家庭にも起こりうることです。また、ご遺族が認識されていない配偶者の方や親御さんの借金が遺されている・・・という事態が待ち受けていることもあるのです。
そんな誰にでも訪れる可能性がある遺産相続のお悩みを、相続発生後の遺言の執行や分割協議はもちろんのこと、愛するご家族が揉めないために予め遺言書を作成する上でのアドバイスまで、当事務所では幅広く対応させていただきます。

■ 自己破産を含む債務整理についてのご相談 ■
まずはご相談者様の現在のご状況をお伺いし、個人再生、任意整理、自己破産などの方法の中から、ベストな解決方法を提案させていただきます。これらの債務整理の方法のメリット・デメリットを一つ一つ具体的に説明させていただいた上で、ご相談者様と一緒に現状打破の最適な手段を考えていきます。

■ 日常生活における法律のお悩み相談 ■
法的なトラブルは、離婚や交通事故、遺産相続のトラブルなどそうそう頻繁に起こりえない出来事によるものだけではありません。身に覚えのない請求を受けて困惑している、家賃の滞納が続いて困っている、近隣住民の騒音・・・など、日常生活の中にもいくらでもその要因は潜んでいるのです。
当事者間での話し合いで解決できるのに越したことはありませんが、それが難しい場合は、代理人として弁護士を立てて示談交渉や調停などの手続をもって解決を図ることになります。
“裁判に訴えるしかない ! ” と結論を出される前に、まずは私たち弁護士に相談してみてください。

■ 企業法務についてのご相談、および顧問弁護士のご依頼 ■
何らかのトラブルが発生した場合、“とにかく迅速に対処する” ことで損害・被害の拡大を防ぐことができます。顧問弁護士としてご契約いただいた場合は、まずは法人のお客様の現在のご状況を細かくヒアリングさせていただいた上で、各トラブルによる損害を最小限に抑えるために全力を尽くします。
クレームおよび訴訟対応、リストラなど労働問題や従業員の方向けの法律相談、法的な観点からの経営のコンサルティングなど、多角的にサポートをさせていただきます。

中原和之法律事務所の料金例

電話相談料:初回無料

中原和之法律事務所に所属する専門家

中原和之法律事務所

〒650-0017
兵庫県神戸市中央区楠町6-2-4 ハーバースカイビル7階701

078-362-5558

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、弁護士事務所相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。弁護士事務所相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス